新古

No.10 くひなさん宅のちょっこりくん(2)

■くひなさん
「狸猫という名前で売られていたので興味津津、買いました。いつか山へ帰ってしまう心配があるので、戸締りはしっかりとしています。」

■hoshi
びよ〜んとノビの良いベロですね。まるでお餅みたい。

ちょっこりくんは狸猫(=山猫)なのだそうです。本当なのかなぁ??…本当なのかどうかは、皆さんがくひなさんのサイトに行って判定してね。恐るべし、中国!?」


くひなさんのサイト「くいなのこころ」は中国・上海市出身のディーディくんとちょっこりくん,にうちゃんの成長写真がたっぷり拝めます。(仔猫のころの写真がとってもキュート!)中国モノなどの読み物系も、とっても面白いです。



にゃんこのべろHOME